「 黒髪の晴玉(洞窟の女玉) 」

アクセスカウンタ

zoom RSS 流鏑馬神事

<<   作成日時 : 2017/05/03 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 「3がいちばん重要なところよ!」

 思わず微笑んでしまいました・・
 
___________________________


 新緑の季節・・・爽やかな風

本日は下鴨神社へ・・・

 

 11時過ぎ到着致しました・・・

 既に受付に長蛇の列・・・

 (朝の8時から並んでる方がいらっしゃるそうです)

 受付は12:00からです。

___________________________

 
 開始時間 13:30〜

___________________________


 先着順だったので2の的(真中)は座れませんでしたが、

 後備「2の的〜3の的のあいだ」の観覧席に致しました。

 わたくしの席からは2と3の的が良く見えました。

___________________________

 
 流鏑馬・・・速度は技術とは関係ないとご説明なさっておられましたが・・・

 やはり・・・馬が速くて射手の声が大きく、

  矢が当って板がパーンと割れると興奮致しますね。

 当った時も歓声と拍手が大きく上がります。

_____________________________


 15:30 流鏑馬の最初から最後までの射手の妙技を

拝見させていただきました。

 わたくしはここまでで・・・本殿にご挨拶へ

______________________________

 
 迫力の砂被り席、2の的・3の的は・・・人気があるので、

 9:00〜10:00ぐらい迄にいらして

受付に並ばないと入手困難かと思われます。

お食事は糺の森の道で販売しているお弁当屋さん(お弁当・お茶・ジュース)

 がありますのでそちらで購入するか、終わるまで我慢するかです。

 
 お席を取らない場合には13:30までにいらしたら、

 立ち見になりますがどなたでも拝見できます。

______________________________
 

 来年流鏑馬神事にいらしたい方はご参考にどうぞ。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
流鏑馬神事 「 黒髪の晴玉(洞窟の女玉) 」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる